« お盆3日めは晴れ!明日もプールを出してます | トップページ | その子、ね。自分は横浜ファンだったよ国 »

2017年8月13日 (日)

沖縄に来て2ヶ月半

5月は半分沖縄にいたから、3ヶ月とも言えるかな。
大阪生まれで、名古屋のにも2度住んでいたので、沖縄の蒸し暑さも
特に気にならなかった、地元の時間的感覚も遊び以外は内地と同じ
今年、台風は来ていないが豪雨ありで当分は水の心配も必要なさそう。
台風用に車も用意したが、まだ10kmも走っていないと思う。ふだん
はアシスト自転車で通勤してるし、買い物も大抵は徒歩。
今日、大屋さんが赤モーウイの漬物と赤モーウイと何バナナだろう、
青いけどすぐ黒くなるよ、と言っていたが、温かかったので冷蔵庫に
入れておいた。漬物は酸味の少ない三杯酢か食べやすく美味しい。
カレーに合いそうな気がするが、昼がカレーうどんだったから迷ってる。
ご飯も炊けたし、レトルト2種類合わせて頂くかな。

« お盆3日めは晴れ!明日もプールを出してます | トップページ | その子、ね。自分は横浜ファンだったよ国 »