« 自由権とは | トップページ | 自分って一言で言って… »

2017年8月11日 (金)

愛されなくなる!禁止ワードはこれだ!

こんばんは!高橋あいです
先ほど、AJ2期のオンラインでKちゃんが
こんな話をしてくれました!

相手を信用する。任せて待つ。
ささいな事かもしれないけど、私ずいぶん変わったなと思った出来事。
彼が、BBQの約束を忘れていたみたいで。
以前の私なら、彼からのLINE当日朝に帰ってくる&家族と食事に行くかもを見たら
BBQは行けないかな?
とLINEして、
行けない前提で勝手に話を進めてたと思う。
出張帰りで疲れてる彼に、無理させたらダメだ
家族行事を変えさせるのは、彼女としてダメだ
予定変更にも文句言わない私っていい女でしょ?
という謎の思い込みがあったんだよね

のですが!
今回は色考えた結果、
出席にしてあるけど、どうする?
と、彼に決めてもらうことにしました。
だって
私はBBQ楽しみにしていた。だから、是非行きたい。
出張から何時に帰るかは、彼の采配で決められそう。
家族との予定も未確定な雰囲気。
つまり、行くか行かないかを決めるのは、私ではなく彼の意思だ。
せっかく
忘れてた調整してみる!
と言ってくれたのに、
あやうく
無理しないでいいよ!
と送りそうになる私(笑)
過去の私がレッテルを貼りに来る
でも負けないんだからっ()
ぐっとこらえて
待ってるねと送ると
行けるようになりましたの返事。
あ良かった。
彼にお任せして良かった。

こんな些細なやりとりでも
愛を受け取らない私
相手を信用してない私
いい女ぶって褒めてもらいたがる私
過去の自分がムクムク出て来るー!!!
変わろうとすると、レッテルを貼りに来る()
一個ずつ、だなぁ本当に。

ここまで
AJ2期が終わってから、彼氏ができたKちゃん。
トライ&エラーではなく
トライ&サクセスの話を本当にありがとう
そうなんだよね。
無理しなくていいよ

は、禁句ワード!!
絶対に彼に言わないように!!
無理だったらいいよ。
忙しかったらいいよ。
難しかったらいいよ。
それは、男性にこんなメッセージとして届く。

期待してないから、愛さなくていいよ。

ほんとに、無理しなくてもいいよんって思ってるなら、別にわざわざ言わなくていい。
男性は、無理をするのが好きだし、
忙しいのも、難しいのも、チャレンジしたい生き物。
彼の仕事を、彼の権利を奪ってはいけませーん。
わたしは今でも夫に
別にいいよとか
私がやるからいいよとか
なるべく言わないようにしています。
私がやるから!を毎日旦那さんに言っていると
毎日少しずつ少しずつ、彼を萎えさせて
能無し、居場所なしのレッテルを貼ることになるので注意
ちなみに、、
どんな男性も操る猛獣使いと呼ばれているわたしの友達は
男性になにかされた時に、
大丈夫。気にしないでーとは
絶対言わなくて
いつも、

ほんと、大丈夫じゃないから。
気にしといて。
って笑って言ってた。笑
わたしもこれを言えるようになって、
変わったんだよねー。
みなさんも彼や旦那さんには
いい女ぶらず、、
もういいよ
無理しないで
先に寝ていいよ
待ってなくていいよ
そんな見返り欲しさ満載の、
まやかしの優しさを送りたくなったら
ぜひ
なにもせず
彼にお任せ
彼のがんばりたい気持ちを喜んで育ててくださいね!

NEWS満席キャンセル待ち
満席御礼愛され女子養成講座第4期

中京テレビDEARDEA公式サイト
CLASSY7月号掲載
無料公開中2016年11月開催東京セミナー
いつも苦しい恋愛が劇的に変わる!うんざりするほど愛される仕組み、教えます
人気記事ダイジェスト版
恋の悩みゼロ。彼にウンザリするほど愛されたい方はこちら
永久保存版総集編その1恋愛編
お金、ビジネス、人間関係を豊かに、自分軸で輝きたい方はこちら
永久保存版総集編その2輝く未来編
高橋あい個人コンサルティング
満席

高橋あいpresents愛され女子養成講座全3回
4期満席になりました
中京テレビDEARDEApresents

無料メルマガのご登録は、こちらからgmailなどのPCアドレスで登録して下さいませ

はじめましての方へプロフィール

仕事の依頼お問合せは、高橋あい事務局までお願い致します

Instagram

高橋あいフォロー歓迎

« 自由権とは | トップページ | 自分って一言で言って… »