2017年8月21日 (月)

2017/08/214:27


 梅雨明けと気象庁が宣言してから過ごしやすい夏が続いてますね、このまま秋になるのでしょうか、昔は気象が可笑しくなると農産の収穫を心配したのですが、ハウス栽培のレベル費用が上がっているので気象には心配はしなくても食料は確保できると報道されないのですが、値段が高くなってますね。まあ袋食で過ごしてる私には機構はあついかさむいかしか関係ありませんからね。

2017年8月20日 (日)

漫画太郎wジャンプ史上最悪の「外道キャラ」ランキング

2017年8月19日 (土)

息子の将来に離婚の可能性を感じてしまう

結局デートの約束が伸びている男性とは会えていません。
薬の処方箋の写真は送られてきました。
会えない理由、信じて、みたいな感じで笑

はい、了解です。夏は確実に終わりますね。
彼は元妻から子供達を2週間預からなくてはなりません。
その体力さえも無くて少し待ってもらってるとか。
それでも良い感じの人なので、後数週間待つことにします。

そんな冴えない夏の今。
最近息子と些細なことで口論になるのですが、
息子の思考回路がかなり元夫に似ている事に気づき、
ぞっとしました。笑
いえ、憎んでいたりしないので変な意味ではなく、
うちの息子は将来女性とうまくやっていけないだろうなとぞっとしました。
他人の気持ち立場になって客観的に物事を見ようという努力をまったくしません。
自分中心でまわっておりまして、開き直り方が半端内です。
ここ数月の息子のやらかした事にたいして、私はかなり迷惑を被りました。
金銭的にも精神的にも。
それでも、お小遣いをあげて、食事を用意し、
フルーツが食べたくなったと電話してくれば買いに走り、
洗濯してあげて、きったない部屋も掃除してあげました。

なのに。
お小遣いを小さいお札でなぜくれないのかと文句を言います。
大きいお札だと一度に使ってしまうから嫌だそうです。
日中仕事で銀行にわざわざ行く暇ないから自分で両替してちょうだいと言うと、
そんな小さな頼みも聞いてくれないのかと怒ります。
そんな小さなこと、夏休みで暇をもてあましている自分がすれば、と言うと、
意味が分からない、ママがしてくれればいいじゃないかと。
なんという自己中。
お小遣いをもらえてるだけ感謝しなさいよ!
だいたいお小遣いを一度に使わないよう自己管理しなさいよ!
なんて言っても聞く耳持たない感じです。
私が優しくないのだそうです。涙
あなたはいつ私に優しかったのかと聞きたい。笑

あぁ、いつか似たような感じで元夫と喧嘩したなと思い出しました。

元夫とは離婚でさっぱりして、不毛の口論をせずに済むから
せいせいしましたが、息子は永遠に息子です。
もちろん将来は自立するのだろうからいいのですが、
一緒に生活する女性はちゃんと見つかるだろうか。
最初はよくても離婚になりそう。

血は争えないですね。
友人付き合いが良くて毎日楽しそうなところも似てます。
男同士では大丈夫なのですよね。
というか、元夫とかではなくて、男性ってああいう感じ?
いえいえ、そうじゃない男性も居るはず。

2017年8月17日 (木)

過去世界へ(11)

一週間あまり寝ないでやっていたためか、かなり長時間眠ってしまった。
まだ眠い
はじめて一週間、新しい仲間ができました
いろいろ教えてくれて、本当に感謝しております。
こんなダメ人間でもLPくれる方がいらっしゃるヴァナ素敵です。
「言ってくださればみんなお手伝い行きますので、なんでも言ってくださいね」
うわぁぁぁぁぁぁぁん
やさしい! やさしいよ!
ブラウザのゲームやっていると、30分くらいチャットでお話ししていても
「時間を奪ってる!」って言ってくる方もいて、
そうかこういうのダメなのかぁとしみじみ思っていたのに
昔やっていたとき数時間お手伝いしても「時間奪われている」と自分自身思ったことが
なかったので、まだこういうのが健在なんですね。11は
いまのソシャゲもブラゲも世知辛いのでそのひと言でかなり癒されました
だからといって、むやみやたらにお手伝いを頼むわけじゃないですが
こういう人同士の関係性は11が大好きな理由ですね。
「時間がー時間がー」って言いながらゲームはしたくないものです……。
たっぷりと時間をつかいながら楽しく進めていきます
ジラートミッション進めながらレベルを上げていたら、
「エコーズの方が稼げるよ」
って丁寧に教えてくれたので、調べてアルタナミッションを進めることに。
高貴な猫ちゃんが!
20年前のヴァナに飛ばされると、地図は現代の地図が使えるのに道がまったく違う!
行けたとこが行けなくなり、新しいダンジョンも追加されているので
地図持っていてもよくわからない
……相当迷いました。
ここどこやねん! とイライラしながら迷いながらも故郷のバスSへ。
よかった。商業区だけだった!
これ以上広かったら頭がさらにこんがらがるところだった。
言われるがままにクエを進めて、石に触ればエコーズに行けるようになりました
LSのみなさん、本当にありがとうございました!
メインLv81、サポふたつLv49

トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩氏がグアムへのミサイル発射計画の留保を示唆したことについて、「賢明」な判断を下したと評価>

トランプ氏 北は「賢い決断」
8/17(木) 2:07 掲載 .
8月16日、トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩氏がグアムへのミサイル発射計画の留保を示唆したことについて、「賢明」な判断を下したと評価。写真は15日、ニューヨークで撮影(2017年 ロイター/Kevin Lamarque)

トランプ米大統領、金委員長は「賢い決断」=他の選択なら北朝鮮「壊滅」
 【ワシントン時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が米領グアム周辺への弾道ミサイル発射を保留したことを受け、トランプ米大統領は16日、ツイッターで「非常に賢く、理にかなった決断をした」と称賛した。(時事通信)
[続きを読む] .
詳しく知る
識者は「米側は外交交渉による解決に進むと見ているのではないか」
出典:AbemaTIMES 8/16(水)
.
金正恩氏は「米の行動見守る」 真意は?
出典:日本テレビ系(NNN) 8/15(火)
.
米朝対立は沈静化か 日米は当面圧力維持
出典:毎日新聞 8/15(火)
.
中国外相「危機終わってない」 米朝問題で協力呼びかけ
出典:朝日新聞デジタル 8/16(水)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ーーー

肉肉しい麻婆茄子と丼飯

先週に栗東市のJA直販店、田舎の元気やで格安購入した茄子。日曜日に麻婆茄子を作ったが写真を撮る余裕が無かった。今回は記事にしてみた。
フライパンに入れて周囲の隙間からサラダ油を回し入れて火をつける。火力は最大。
蓋の威力は凄い。反射熱で効率的に加熱する。
時折火から降ろして木べらで天地返しをする。透明感が出てきた。
フライパンの中央を空けて豚ミンチを入れる。ちょっと買いすぎて500ほどだ。さらにチューブ入りニンニクをかける。
蓋をして加熱、ミンチに火が入った。
業務スーパーの大人の麻婆豆腐の素を全て入れる。さらに一味唐辛子を追加投入。

木べらで混ぜると3分程加熱する。常に火力は最大。
加熱する間に丼飯を用意する。この丼はLPレコードのサイズ。
麻婆茄子をぶっかける。豚ミンチが多過ぎで、どちらが主役かわからない。麻婆挽き肉?
料理店では、こんな肉肉しい麻婆茄子は絶対無いだろう。唯一無二の味?香港九龍城の路地屋台で上半身裸の肉体労働者がタオルを首にかけて喰っている雰囲気だ。料理屋の賄い飯の様でもある。
前回は挽き肉追加無しの麻婆茄子だけを食べたら、大汗が噴き出してシャワーに直行したのだが、今回は汗を噴かない。ご飯が入ると辛さが和らぐようだ。しかし食べ過ぎて身動き取れなくなった。消化するまで寝付けそうもない。じわじわと汗が噴いてきた。今回は半分残して冷蔵庫行き。この量で4〜5人分だと思う。

2017年8月16日 (水)

Peace

お国を取り巻く状況は不穏であり、活況のETF市場や史上最高値をつけたダウとエスピにも不安要素ありありで、不安なはずの世の中なのに、このような風刺画をみて笑う私達。
危機感のない平和ボケのおバカちゃんなのか、心の平穏を忘れない戦士なのか。
いずれにせよ、三連休は穏やかに幸せに過ぎ去り、感謝しかありません。この幸せ感をいつまで持続できるかがキモです。
おしまい

涼しい千葉でした。


今日の歩数 18448歩、良いですねってか、ちょっと歩きすぎ・・・。
ま、良いことにしましょうw歩けば良いというものではありませんが
歩かないよりは良いかもと思っておきましょうw
ただし、あまり毎日こんなに多く歩くことは避けます。

メンターや師匠を持つ意義!

ビジネスの方法を知ることよりも
もっと大切なことがあります。
ビジネスコーチコウです。

あなたが、ネットビジネスや副業で稼いでいく
上で最も大切なことがあります。

ビジネスで稼いでいる方は例外なく
メンターや師匠がいるということです。
あなたには、メンターや師匠、先生がいますか?

テニスの錦織圭もコーチがいますね。

ネットビジネスでも他のビジネスでも皆同じです。
正しいやり方を知っている、自分が目指すビジネスで
現在稼いでいる人に教えてもらうのが早いです。
例えば、英会話ができるようになりたいと思った時、
自力で勉強するよりも、英会話学校にお金を払って
入学した方が早いわけです。
それは、ビジネスでも同じです。
先日、Yahooニュースを見ていた時にニトリ
の記事が目に留まりました。

創業から何年か経ち経営に行き詰った時、

ある本と出会い有料セミナーに行きコンサルを
お願いしたことにより売り上げが10倍になった。

と書いてありました。

どんなに優れた経営者でも必ずメンターや師匠が
いるんですね。

アフィリエイトや転売などのネットビジネスは、
通常のビジネスに比べ初期投資がかかりません。

お店をやろうと思ったら、800万円から1000万円
ぐらい必要になりますね。

自分が取り組んでいるビジネスで現在も稼いでいて
教えることが上手い方が誰なのか。

それをいち早く見つけることをお勧めしています。
そうそう、

稼いでいる人が必ずしも教えるのが上手いとは
限りません。

この辺は、とても重要です。
こちらもご覧になってください

最後までご覧いただきありがとうございます。

2017年8月15日 (火)

ボクシンググローブを買おうと楽天を見て

ボクシンググローブを買おうと楽天を見てた。試合では8オンスの物を使うからそれを買おうとしたんだけど、成人男性の手では8オンスだと入らない可能性がありますってなにそれ。10オンスのにしといた方がええんかな

«テテパクソジュン一緒に映画鑑賞